アジアで犬に噛まれない方法100

マレーシア留学で考えたこと

【東南アジアで大人気!】PPAPの次は「Tokyo Bon」

紹介したい動画があります。

 

まずはこの動画を見てください


Tokyo Bon 東京盆踊り2020 (Makudonarudo) Namewee 黃明志 ft. Meu Ninomiya 二宮芽生 @亞洲通吃2018專輯 All Eat Asia

この曲はアジアを中心に今爆発的人気になっていて、NextPPAPになるといわれているTokyo Bon。(ちなみにインドネシア人の友達2人にこの曲を知っているかきいてみましたが、知らないとのことでした。PPAPインドネシア人みんな知ってるんですけどね。)

 

聞いていろんな感想があると思いますが...

耳から離れねぇ。

と思いました...実際にめちゃくちゃ聞いた。

 

これは誰が作ったのか

この曲は株式会社Cool Japan TVがプロデュースを手がけたもので、歌手はNameweeというマレーシア人。

Cool Japan TVは訪日観光客向けの日本最大級のインバウンドメディアで、アジアの人気Youtuberをリポーターとして日本の魅力を発信している....らしい。

 

Youtubeにもチャンネルがあって、マレーシア人、台湾人、中国人Youtuberが日本の魅力を動画で発信してる!インバウンドの方法にもいろいろあるんだなぁ。

 

▼株式会社Cool Japan TVについてはこちら

http://www.cooljapantv.biz/

 

クアラルンプールにあったらインターン申し込みたかったなぁ。

日本の魅力は個人でも発信できる時代

インターネットが利用できるようになってから個人でも、会社でも、だれでも日本の魅力が発信できるようになりましたね。

 

僕は留学を通じて日本の魅力を東南アジアに発信できる人材になりたいので、こんな世界を魅了する仕事に憧れます。精進しなくては。